SSブログ

(4/13金)はずれ [外食]

【夕食】
地元駅そばの魚介系居酒屋が鶏系居酒屋に変わった。何度か入ろうとしたが満席で、今日やっと入ることができた。手羽先が評判のチェーン店で、別の場所で昔食べたことがあったので、期待したのだが、記憶していたほどではなかった。

2018-04-13-01.JPG
定番の手羽先



2018-04-13-02.JPG
つくねと青菜炒め

残念ながらつくねもイマイチで、一番まともだったのは青菜炒めだった。恐らく、もう利用することはないだろう。





【昼食】
今日はひとり。外食しようとエレベータを降りたら、以前同じ部署にいた後輩とばったり会った。久しぶりに一緒に食べようということになり、近くですぐ入れそうな中華料理屋に入った。
前に一度だけ利用したことがったが、値段が高くてそれっきりだった店。店構えが変わって値段も少し安くなっていたが、それでも他の店に比べると割高。量も上品で、食事自体はさっぱりだった。
それはさておき、同伴した後輩との久々の会話は愉しいものだった。

2018-04-13-03.JPG
後輩が食べた坦々麺の方がよかったかも(値段は同じ)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。