SSブログ

(4/5木)宇和島料理 [会食]

後輩の企画で神楽坂の小料理屋さんへ。一応、若手社員の1~3月の働きに対しての慰労会という名目だが、実のところは美味しい店で飲み会がしたかったというのが本音かも。今回は宇和島料理の店で、目当ては鯛めし。

まず、お通しで“カメノテ”という貝が出された。

2018-04-05-04.JPG
グロテクスだけど美味しい

そして魚介系料理を注文。刺身7点盛り(真鯛、カツオ、アジ、サバ、タコ、タチウオ、あと一品忘れた)、紋甲イカのヌタ、椎茸の海老しんじょう揚げ。

2018-04-05-03.JPG
酒は“なっそ”という宇和島のどぶろく

その他にも、タケノコバター焼き、地鶏の砂肝となめろうなど。飲み物は愛媛の日本酒を。

2018-04-05-02.JPG
鶏は“媛っ子地鶏”というのだそうな



2018-04-05-01.JPG
最後はもちろん鯛めし

生卵が混ざったダシでご飯の味がふくよかに。最高の〆だった。





【昼食】
昼時はバタバタしてしまい、デスクで済ませざるを得なかった。

2018-04-05-05.JPG
気持ち少な目




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。