SSブログ

(2/28水)残業22時 [仕事]

とある資料を作らなくてはならず、22時まで残業をしてしまった。もともと年明け頃から抱えていたのだが、他の仕事が次々と割り込んできて後回しにしていたら、明日その資料を使う事態に。19時時点で資料はまっさらだったが、材料や構想はそれなりに頭にあったので、何とか見せられる程度に体裁を整えるところまで進められた。





【夕食】
23時半頃に帰宅。奥様は会食を済ませて既に帰っていた。
数日前にコンビニで買った、見切り商品のワゴンにあったインスタント食品を食べることに。カップにお湯を注ぐタイプで、なぜかスープ系のローカロリー食品だと思い込んでいて、この時間にうってつけだと思っていたのだが、蓋を開けたらカップラーメンだった。

2018-02-28-01.JPG
思惑とは真逆だったが開けちゃったので食べた





【昼食】
今週二度目の中華料理(一度目と葉違う店)。月曜日に刀削麺を食べたので、麺を避けて酢豚定食にした。同行した上司2人は、どちらも月曜日に刀削麺を召し上がったのに、今日も麺系を注文された。

2018-02-28-02.JPG
夜のことを考えると麺を我慢してよかった




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。