SSブログ

(1/5金)紛失届 [自分・うちのこと]

昨夜、クレジットカードが1枚見当たらないということに気付いた。12月31日に買い物で使ったのが最後で、今日まで気づかなかった。
ひと通り探して見つからなかったので、カード会社に連絡して使用停止にしてもらった。悪用された形跡はないようだが、万一された場合に補償するためには警察へ紛失届を出しておく必要があるとのことで、会社帰りに地元駅の交番で紛失届の手続きをした。
すると、それらしきクレジットカードの拾得物が、別の警察署に届けられているらしいとのこと。ただ、その警察署はずいぶん離れていて、もちろん最近行ったこともないし、にわかには信じられない状況。後は自分でその警察署に連絡して確認するように言われたが、受付時間は平日の日中だけなので、週明けになるまでお預け。いずれにしても、カードは既に使用停止状態で、見つかっても使えないので、慌てる必要はない。





【昼食】
豚肉が食べたくなった。

2018-01-05-02.JPG
肩ロースステーキ





【夕食】
奥様は残業で遅くなるということだったので、一人で済ませることになり、今年最初のココイチへ。野菜カレーにナスをトッピングしたが、スープカレーの野菜の方が充実していたので少し後悔。

2018-01-05-01.JPG
ナス以外はほぼ見えず




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。