SSブログ

(12/4月)流行ってはいるんだけど [今日の食事]

【夕食】
21時過ぎ、奥様と合流して駅周辺で夕食を済ませることに。奥様のリクエストで久々に王将に行った。ほぼ満席で店の入り口は会計待ちのお客さんと案内待ちのお客さんで混とんとした状況。数席空いていたので、順番が来るのを待った。
ラーメン系は控えようと思いつつ、メニューを見ていたら焦がしにんにくラーメンが無性に食べたくなり、思い切って注文したのだが、しばらく経ってから売り切れと言われた。ラーメンが売り切れって何?と思ったが、反面、ラーメンを食べずに済んだことにほっとした。代わりに食べたのはキムチチャーハン。それと餃子も1人前。

2017-12-04-01.JPG
500円は割安感あり



2017-12-04-02.JPG
奥様は天津丼とハーフ餃子


お値ごろではあるが、味、店の居心地はどうもいただけないと思う。店は結構流行っているが、自分としては、普段よくいく中華料理屋の方が断然いいので、ここに来ることは当面(今日の記憶が薄れるまでは)ないだろう。





【昼食】
隣ビル。主菜1品と副菜3品が選べるセルフ系の定食屋。食べたのは生姜焼き、きんぴら、冷奴、茄子揚げ浸し。さらに主食も白米か炊き込みかを選べた。

2017-12-04-03.JPG
炊き込みにした




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。