SSブログ

(8/28月)夏休み継続中 [家族系]

【朝食】
奥様のご両親は、今夜はご友人宅にお世話になり、明日九州へ帰る予定。ということで、今回のご来訪で4人での食事はこれが最後。

2017-08-28-03.JPG
ヤマからもらってきた干物と天ぷら(じゃこ天)





【おやつ】
昼は抜き。ご両親を駅までお送りして、宅配便とクリーニング屋の用事を済ませてから、奥様のリクエストでパンケーキを食べに。

2017-08-28-02.JPG
自分のスフレはすぐに出てきたが…

奥様が頼んだパンケーキはなかなか出てこなかった。
やっと来たと思ったら、シングルを頼んだのにダブルで出てきたのですぐに交換。そして追加トッピング(アイスクリーム)が忘れられているのに店員が気付いて対応。加えて、ソースが忘れられていて、指摘後に持ってきたソースは注文した蜂蜜ではなくメイプルシロップという失態。さらに、カトラリーも忘れていたがそれもこちらから指摘するまで気づかず。ちょっとヤバくないか。





【夕食】
以前、ヤマの肉屋で買った牛肉が安くて美味しかったので、今回もステーキ肉を買って来た。が、焼き加減に失敗して、少しもったいないことになってしまった。

2017-08-28-01.JPG
肉はジューシーでかなり美味しかっただけになおさら残念




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。