SSブログ

(8/27日)久遠寺 [ヤマライフ]

2017-08-27-02.JPG
身延山久遠時でお参り


ヤマから帰る途中、日蓮宗総本山の久遠時に立ち寄った。山自体が大きなお寺と言うか、寺全体がひとつの町と言うか、そんな感じ。
山の入り口に総門があり、商店が立ち並ぶ門前町通りを過ぎて三門に到達。そこから二百数十段の石段を上ると本堂にたどり着くのだが、車でも本堂の近くまで行くことができ、石段を上るのは見送った。
そして山頂には奥の院思親閣があり、本堂からはロープウェイで行くことができる。
とにかく、スケールの大きなお寺だった。

2017-08-27-03.JPG





【朝食】
ヤマ最終日。お袋十八番のチーズトーストとグリル野菜&ワンプレートおかず。

2017-08-27-04.JPG
デザートにはスイカが





11時半にヤマの家を出発し、身延山から富士五湖周辺をドライブしながら河口湖ICで高速道路に乗ったのが17時頃だったか。案の定、大月を過ぎてから渋滞にハマり、普段の倍ほどの時間がかかり、20時頃にようやく帰宅できた。





【夕食】
お義母様のリクエストはもんじゃ焼き。ビールが飲みたかったので、一旦帰宅して車を置いてから隣駅のお好み焼き屋へ歩いて行った。

きのこ鉄板焼き・ツナサラダ
2017-08-27-01.JPG
お好み焼きと焼そば・もんじゃ焼き




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。