SSブログ

(5/28日)高齢犬 [わんこーず]

モモちんが来月には16歳を迎える。わんこにしてはそれなりに高齢で、最近足元がおぼつかなくなり、粗相も増えてきた。しばらく使ってなかったケージを出して、留守時や夜は入れてみたのだが、ケージの中が汚れてしまって可哀そうな状態になるので、わんこ用のオムツを試してみることに。
ペットショップに行かなくては、と思っていたら、駅前のスーパーで売られていたので、遠出しなくて済んだ。灯台下暗し。

2017-05-28-02.JPG
これは超小型犬用のsssサイズ
モモちんには小型犬用のssサイズ

最初は気持ち悪そうにしていたが、すぐに慣れたようで嫌がることもなく、粗相の心配は解決した。





【朝食】
奥様が冷蔵庫の食材でささっと用意してくれた。主食は昨日買ったスコーン。

2017-05-28-03.JPG
スコーンは結構おなかにたまる





【夕食】
昼過ぎからスポクラとストレッチに行って、夜は紙おむつの買い物ついでに外食しようと目論んでいたのだが、あっさりと紙おむつが手に入ってしまったのでわざわざ出かけるのが面倒になり、宅配で済ませることになった。
白羽の矢が立ったのは前に一度利用した楽天からのバーミヤン。前回はセットメニューだったが、今回はアラカルト注文を試みた。
ごまだれ冷し中華、梅レタス炒飯、青椒肉絲、辛口麻婆豆腐。

2017-05-28-01.JPG
まずまず満足




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。