SSブログ

(4/15土)1週間ぶり [P&D]

【夕食】
飲み屋さんを開拓しようと思ったのだが、ヘタに冒険するよりは、先週、1年半ぶりに美味しさをあらためて実感したPで今までのブランクを埋めた方がいい、ということになった。
お通しから始まってナスとピーマンの煮浸し、タケノコ刺し、銀だら西京焼、山芋焼きと前回とは違う料理で攻めてみた。どれもハズレなしで美味しかった。

2017-04-15-01.JPG
今日の締めはうどん(明太子とキムチ)





【昼食】
午前中のうちにスポクラに行き、その帰りにパン屋へ立ち寄り。こちらのパン屋は1カ月ぶりだった。

2017-04-15-02.JPG
やっぱり美味しい





先週、わんこーずの予防接種&血液検査をして、今日は検査の結果を聞いてきた。騒ぐほどではないと前置きをされてから聞かされたのは、モモは腎臓に、スミレは心臓に、少しだけよくない数値が出てるのだと。どちらも今すぐどうこうというレベルではなく経過観察することに。
それ以外には特に問題なく、年齢を考えれば十分元気なうちなんだと。とは言え、出来るだけ長生きしてもらいたいので、気を付けなくては。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(4/14金)1食(4/16日)留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。