SSブログ

(1/23月)なんて日だ [所感]

昨夜はちゃんと寝室で休み、朝はセットしたアラームで目覚め、風呂にも浸かり、古紙回収も出して会社に向かった。ここまでは順調だったのに、電車に乗ってからiPhoneを忘れたことに気付いた。
会社に着いて、iPhoneを忘れたことを奥様に伝えようと思ったのだが、連絡先をどこにも控えていないことが判明。記憶は断片的であてにならず、うろ覚えの番号にかけてみたら通じなかった。
諦めモードだったが、手帳に奥様の名刺が挟んであったのを発見。何年か前のもので、オフィスもそのころから移転しているのだが、メールアドレスは変わっていないだろうと思い連絡してみたら返信があった。
不測の事態に備え、連絡先はどこかに控えておくべきだと痛感した。

不幸はそれだけにとどまらず、日中なにかと忙しくてランチを食べ損ねた。食べたとしても、iPhoneがないので写真は撮れなかったのだが。





【夕食】
奥様に退社の連絡をしたが返事がなかったので弁当を買って帰宅した。

2017-01-23-02.JPG
おこわの生姜焼き弁当





【デザート】
良くないと思いつつも、昼を抜いたからという言い訳をしながら食べた。

2017-01-23-01.JPG
ビアードパパのシュークリーム




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。