SSブログ

(1/3火)同窓サッカー [イベント]

高校時代、サッカー部だったが途中でやめてしまい、当時の仲間と疎遠になっていた。それが、3年前の同窓会をきっかけに、会う機会を持てるようになった。
当時のサッカー部仲間は、毎年1月3日のサッカーが恒例行事になっていて、もう20年以上続いているのだと。同窓会以降、声をかけてもらっていたのが、ようやく今年参加する踏ん切りがついた。
30年以上サッカーから離れていたが、基本的な動きは身体が覚えていた。もちろん、フルサイズではなくフットサルサイズのミニゲーム。それでも体力・筋力の衰えには抗えず、よたよたな感じのプレーではあったが、愉しむことが出来て良かった。
声をかけてくれた仲間に感謝。

2017-01-03-01.JPG
天気も最高


夜は昼のメンバーと、昼に参加できなかったメンバーも集まってプチ同窓会。待ち合わせの時間と場所だけ連絡し、集まってから店探しという行き当たりばったり作戦だが、待っている最中にキャッチに声をかけられ、集合途上で店へ移動。

2017-01-03-02.JPG
後から来るメンバーへの連絡手段

サッカーでかなり疲れたので、飲み会まで持つか心配だったが、飲み始めたら疲れのことなんか吹っ飛んでしまった。なんやかんやと会話が弾み、愉しく盛り上がった。ただ、トイレに立ったときは、体中の筋肉が悲鳴を上げて、辛かったのだった。





【朝食】
もちろん2日目のカレー。

2017-01-03-03.JPG
仕込みからだと3日目





サッカーと飲み会の間に、おふろの王様で汗を流し、行きつけの喫茶店でコーヒーを飲んだ。豆も買って来た。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。