SSブログ

(11/29火)電池減り過ぎ [自分・うちのこと]

朝、100%だったiPhoneの電池が、会社に着く頃に50%台に減っていた。驚いて電池の減りへの対処方法を検索していたら、乗り過ごしてしまった。遅刻はしていない。
仕方がないので会社で充電。
 15時 100%確認
 18時 93% まぁそんなもんか
 18時5分 84% おいおい
 20時(退社時) 76%
 20時10分 58% なんですと!
 20時25分 26% やばい
試しに再起動してみる
 20時45分 42% なんじゃそりゃ

アプリ別の消費電力をチェックして犯人を突き止めたが、そこそこ前から使っているアプリだった。なんで急にこんなことになったのか解せない。





【昼食】
隣のビルへ足を延ばして、前に一度入ったことがある定食屋に。エビフライとハンバーグのセットを頼んだら、有頭海老が現れてびっくりした。付け合せのナポリタンも多めで嬉しい。

2016-11-29-03.JPG
けっこう使える





【夕食】
「いいにく」の日。ということで、奥様は焼肉と決め打ちしていたらしい。地元駅近くのよく利用する焼肉屋へ行ったのだが、なんと定休日だった。「いいにく」の日を侮っていいものか。
仕方がないので、すぐ近くにある別の焼肉屋へ。前に一度入ったことがある店で、値段の割にイマイチだった記憶しかなかったが、焼肉モードは切り替えられなかった。

2016-11-29-02.JPG
上カルビ(1人前)



2016-11-29-01.JPG
カルビ(2人前)

上カルビは美味しいし、野菜が付いていた。でも、普通のカルビはいつもの店の方が美味しい気が。やっぱり、いつもの店の方がお手頃価格でいいという結論に。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(11/28月)3日目の鍋(11/30水)4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。