SSブログ

(11/20日)73歳 [家族系]

今日は亡くなった父の誕生日。生きていれば73歳だなぁと、日付を見てふと思い出した。





【昼食】
コンビニのクジでもらった冷凍食品が1食あったので、1食分買い足して食べた。一見違いが分かりにくいが、手前は自分が食べた炒飯、奥が奥様のピラフ。

2016-11-20-04.JPG
クジでもらったのはピラフ





【夕食】
昨日入れなかったカフェへ行ってみたら、ギリギリ空いていた。ギリギリというのは、自分の後に来たお客さんはかなり待たされたようだったので。
とりあえずビールとつまみ系2品、食事系2品を注文。つまみ系はシーザーサラダとフライドポテト・アンチョビバター。食事系はカルボナーラとビスマルクピザ。

2016-11-20-03.JPG
サラダとポテトとパスタ


なぜか、「スパゲティの前にピザを持ってきてもいいか」と確認され、それでよいと応えたのだが、先に出てきたのはスパゲティだった。確認の仕方を間違えたのだろうか。

2016-11-20-02.JPG
立体的なピザだった


店を出るときにショーケースのスイーツが目に入り、テイクアウトすることに。帰ってから箱を覗いたら、クリームが別容器で付いていて、少しテンションが上がった。

2016-11-20-01.JPG
アップルタルト




タグ:カフェS
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。