SSブログ

(9/20火)わんこーずとお泊り その1 [わんこーず]

遅めの夏休みで、わんこーずと一泊旅行。
タイミング悪く台風16号が九州、四国、近畿地方にと猛威を振るっている中、伊豆高原に向かった。予報では台風が伊豆あたりに接近するのは夜中ということだったので、一応、宿周辺の観光スポットにも行ってみようと思っていたのだが、次第に雨脚は激しくなり、とても観光どころではなさそうだったので、宿に直行した。
チェックインしてテレビを見てみると、予報より台風の動きが早く、まさにその頃が雨のピークだったらしい。夕食まで時間があったので、客室内にある檜風呂にのんびりと入った。もちろん温泉。





【夕食】
部屋でいただくスタイル。客室のダイニングテーブルに料理が配膳された。

2016-09-20-08.JPG
第一弾



2016-09-20-03.JPG
第二弾は30分ほどおいてから



2016-09-20-05.JPG
本日のおしながき

  • 「前菜」 秋刀魚マリネ、彩野菜、毬丸十(いがぐり)、紅葉ピーマン、茗荷、
    市松ハム・チーズ、金目寿司
2016-09-20-07.JPG

  • 「お造」 金目(稲取)、伊佐木(伊東)、モダイ(沼津)
2016-09-20-06.JPG

  • 「含肴」 湯葉かぶら蒸し(右上)
  • 「焼物」 朴葉焼き(左下)
  • 「温物」 土瓶蒸し(左上)
  • 「陶板」 海鮮陶板(撮り忘れ)
  • 「食事」 白飯
  • 「デザート」 レアチーズ、季節のフルーツ(右下)
2016-09-20-04.JPG
お品書きと写真の順番がバラバラ・・・


わんこーずにも特別に馬肉のディナーを用意してもらった。初めてなので食べてくれるか不安だったが、今までないくらいの勢いで食べつくし、無くなった後もしばらく皿を舐めていた。よほど美味しかったようだ。

食事を堪能した後は、再び温泉に浸かってまったりと過ごした。この頃にはもう台風は通り過ぎていた感じだった。


2016-09-20-00.JPG
慣れない場所で少し不安げ



2016-09-20-01.JPG
ご飯を食べてご機嫌



2016-09-20-02.JPG
お疲れモード





【朝食】
昨夜作っておいた塩むすび。

2016-09-20-10.JPG
スープはコンソメ





【昼食】
昼頃に通過する小田原近辺でお食事スポットを検索して、某飲食店クチコミサイトでそこそこ高評価の店へ行ってみた。回転寿司ベースでビストロ料理もあるという不思議なスタイル。休日なら行列必至という触れ込みだったが、今日は平日なので待たずに入れた。
壁2面は様々な種類の酒のボトルがぎっしり並んでいて、別の2面にはメニューがごちゃごちゃと貼られている。店の中央に寿司の回転台があって、半分はカウンター、半分はテーブル席、台の中に寿司職人が2人。
第一印象はカオス。
まず寿司を注文し、とりあえず壁メニューからテリーヌと牡蠣フライも頼んでみた。ま、味は悪くはないと思うが、絶賛されるほどではない。それよりも、寿司とフレンチを一緒に食べることに違和感を覚えた。
後は寿司を何皿か食べたが、ガリも有料(100円)だったり、回転寿司にしては寿司の値段が高く、自分としてはあまり満足できなかった。
お店のスタンスで写真はNG。知らずに1枚撮ってしまったが、ご容赦いただきたく。




タグ:CARO 台風
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。