SSブログ

(7/11月)コンプリート [今日の食事]

【昼食】
オフィスビル地下のレストランで最後に残ったのはラーメン屋。いつも行列ができているのでフライング気味に行くと並ばずに入れた。
店の定番と思われる「鶏白湯SOBA」を注文。ショウガとフライドオニオンを好みで加えて食べるのだそうな。鶏白湯というのでサッパリしているのかと思ったら、かなりコッテリ系だった。ベビーコーン、トマト、レンコンとおよそラーメンらしからぬ具が入っている。
結構人気はあるようだが、自分にはちょっと馴染まなかったな。
とりあえず、地下レストラン街は制覇できた。

2016-07-11-03.JPG
10分ほどで食べ終えたら行列ができていた





【夕食】
奥様と待ち合わせて地元駅のイタリアンレストランへ。私はローマ風カルボナーラに目が釘付けに。
『生クリームを使わない本場ローマの味を堪能できるシンプルで究極のなめらかな味わいです』との説明書きで生クリームフリーに惹かれて注文。
奥様は《期間限定7月1日~8月31日》北海道産塩水ウニの冷製スパゲティを選択。

2016-07-11-02.JPG
濃厚なチーズの旨みがぎっしり



2016-07-11-01.JPG
一口も分けてもらえなかった




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。