SSブログ

(6/1水)ご先祖さま [家族系]

父の実家があった高知県の某役場から1通の連絡が届いた。土地の地籍調査をしたいので一報欲しいと。読んでもちんぷんかんぷんだったので、とりあえず連絡してみたら、こういうことだった。
祖母の父親(自分から見ると曾祖父)名義のままの土地があり、その調査の立会人を探していて、曾祖父から相続を受ける権利がある7人に同じ連絡をしているとのこと。確かに、弟2人と母にも届いていた。
土地のことは全く知らないし、田舎の山奥だし、調査だけの話ということだったので、おまかせしますと伝えておいた。





【昼食】
2日休んだあとの職場。普通、忙しいときに休むと仕事が溜まるものだが、まったくその通りだった。なので売店でサンドイッチ調達。たまにはいつもより高い商品を食べてみたり。

2016-06-01-02.JPG
値段が高いとカロリーは低い傾向が





【夕食】
そして退社は22時過ぎで、帰宅途中にコンビニで弁当を調達。少ししっかり目に食べたいと思って、特製香味だれの肉野菜炒め弁当というのに目を付けた。そこそこ美味しかったし、カロリーも比較的抑えめだった。

2016-06-01-01.JPG
これで535kcal




タグ:コンビニ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。