SSブログ

(5/16月)母入院 [ヤマライフ]

昨夜遅く、母から具合が悪いと連絡があった。その時は近所の友人が来てくれるから、行かなくてもいいと言っていたのだが、今朝になってきて欲しいということになり、急遽仕事を休んでヤマへ行くことに。
ヤマの家まであと1分というところで、母の友人から救急車を呼んだとの連絡を受けたその時、奇しくもその救急車とすれ違った。そこから救急車を追いかけて病院へ。
母のご友人2人が付き添ってくれたので心強かった。しばらく処置や検査をして昼前に感染性胃腸炎という診断が下り、ひとまず入院することに。熱が出て身体に痛みがあるなど、辛そうではあったが、重い病気ではなさそうなので少し安心した。
それから入院に必要なものを取りに家に行き、足りないものを買って病院に持って行ったりしていたらあっという間に夕刻に。
明日は実弟1号が、木曜日は実弟2号が様子を見に行けるということで、病院を後にした。





【食事】
帰りのPAで本日最初の食事をとることに。この時16時半。
田舎うどんとおむすびのセットメニュー。

2016-05-16-03.JPG
このおむすびが特に美味しく感じた





【夕食】
18時頃に帰宅し、すぐにうたた寝。20時過ぎ、奥様がお弁当を買って帰ってきた。

2016-05-16-02.JPG
いつものおこわ弁当



おまけに神楽坂の有名肉まん

2016-05-16-01.JPG
蒸籠1段に1個しか入らない

いつの間にやら、地元駅に神楽坂五十番の出店がオープンしたらしい。肉まん1個で弁当1食分くらいのボリュームはありそうだが、両方とも食べつくしてしまった。




タグ:五十番
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。