SSブログ

(12/25金)仕事納め [仕事]

【夕食】
会社は12月30日までだが、自分は今日が仕事納め。残り3日分の引継ぎで22時半まで粘った。
奥様は別行動だったので一人で何を食べるか考えたが、寒いし疲れたしで遠回りするのが憚られ、不本意ながらあまり好きではないラーメン屋にしてしまった。
先週行ってがっかりしたばかりだったので、写真が美味しそうだったサイドメニューのキャベツチャーシューを試しに頼んでみた。

2015-12-25-01.JPG
やっぱり後悔した





会社からマイナンバーの提出指示があった。通知カードのコピーを専用台紙に張って簡易書留で提出せよと。送付用の切手付封筒も配付されたので、郵便ポストに投げ込めばいいんじゃないかと思ったが、郵便局の窓口に出せという指示だったので行ってきた。
行って気付いたが、簡易書留の控えをもらわなくてはならないので、ポストではNGだった。





【昼食】
郵便局方面のランチスポットは洋食屋。昨日も行ったので、違う魚料理にした。

2015-12-25-02.JPG
サーモンのガーリックソース





【朝食】
会社の売店で専用プリペイドカードの使用が今日までだった。昨日のうちに残金を精算したので、今日は現金払い。来週からは交通系電子マネーが利用できるようになるらしい。

2015-12-25-03.JPG
朝のチーズ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。