SSブログ

(12/11金)24度 [所感]

12月とは思えない天候。朝は嵐のような大雨で、雨靴を履いてダウンベストにブルゾンという装備で出かけたのだが、昼前には梅雨明けのような青空が。ランチで外に出ると生暖かい南風が吹いて暑いくらい。東京の最高気温は24度、場所によっては夏日になったところもあるとか。びっくりぽんだす。





【夕食】
明日、月イチの頭痛診療で、3か月に一回の血液検査があるので早めに済ませることに。奥様は遅くなるというので一人で近所のうどん屋へ行った。武蔵野ブラックというご当地オリジナルの黒ゴマうどんを食べるつもりで行ったのだが、期間限定だったらしくメニューから消えていた。
変わりに頼んだのは鴨せいろ。この店では「独歩そば」と呼ばれている。

2015-12-11-01.JPG
パンチの効いたダシに鴨・タケノコ・キノコが入っていて美味





【昼食】
同僚に誘われてカレーランチ。しばらく来てなかったから、どのくらいの辛さがいいか忘れていて、とりあえず10倍を食べたのだが、まだまだイケた。

2015-12-11-03.JPG
15倍くらいだっただろうか



2015-12-11-02.JPG
キーマ&エッグカレー





【朝食】
最近、ハズレ商品が多かったが今日のは美味しかった。

2015-12-11-04.JPG
ベルギー万歳




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。