SSブログ

(11/19木)配膳ミス [所感]

【昼食】
午前中、外出する用事があったのだが、13時から打ち合わせが予定されていたので、職場の近くに戻ってからランチを取ることに。
たまに行く青森系居酒屋で日替わりの牡蠣フライ定食を注文。わりとすぐに出てきて、写真を撮って食べようとしたときに、やけにご飯が多いことに気付いた。注文時に普通と言ったはずだが。
この時、自分より先に来店していた隣の客に、まだ料理が出されていなかったので、間違えたのではと思ったが、どうせすぐに出されるだろうと放っておいた。ところが、自分が食べ終わる頃になっても隣には配膳されず、隣は明らかにイライラし始め、店員に催促していた。店の奥の方が騒がしくなって、自分も居心地が悪くなってきたので、さっさと食べ終えて店を出てきた。
お陰様で、ランチの所要時間は15分足らずで済み、午後の打ち合わせには余裕で間に合った。

2015-11-19-03.JPG
大盛りご飯はしっかりたいらげた





【夕食】
地元駅のそばにある博多ラーメンの店へ。この店はたまに風変りなメニューを出すことがあり、今回は坦々麺とエビそばというのが出ていたので、自分と奥様と、それぞれ試しに頼んでみたのだが、結果はどちらも失敗。

2015-11-19-02.JPG
まさかの干しエビ



2015-11-19-01.JPG
可もなく不可もなく


通常メニューは500円だが、この2品は800円。残念ながら、300円の価値は感じられなかった。





【朝食】
“ふんわり”と“輪っか”をかけているのか。

2015-11-19-00.JPG
色々要素ありすぎ




タグ:哲麺 跳人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。