SSブログ

(9/24木)母スマホデビュー [ヤマライフ]

母にiPhoneを持たせることになった。今まではガラケーとiPodとiPadを使い分けていたが、iPodとiPadが古くなったので、どうせならiPhoneにしてしまえということで、近場のdocomoショップでiPhone6+を購入。

2015-09-24-02.JPG
さて、ちゃんと使えるだろうか





昨日まではシルバーウィークで実は今日から月末まで夏休み。平日なのであちこち行きやすいと思ったのだが、近所の温泉が連休明けの不定期休業で、車で30分ほどかけて行った温泉も同じく休み。そのそばにあった道の駅併設の温泉も休み。行き当たりばったり作戦を止め、候補の温泉に電話で営業していることを確認し、ようやく風呂に入れた。





【昼食】
温泉にランチセットもあったのだが、昼の店は決めていたので風呂だけ入って目当ての店へ。温泉のたらいまわしで時間が遅くなってしまったが、ちゃんと営業していることを入浴前に確認していった。

2015-09-24-05.JPG
天ぷら御膳/海老2尾・アスパラ2本などなど


2015-09-24-04.JPG
ご膳全貌/煮物の味付けが実に絶妙


2015-09-24-03.JPG
奥様は炙りご膳/炙ってるところ





【夕食】
ランチで味噌茄子というメニューがあったが、ご膳のボリュームがスゴイのは分かっていたので見送った。それを母が自宅で挑戦。

2015-09-24-01.JPG
ビールが進む献立





【朝食】
休みのわりに早く起きて、母が作ったモーニングプレートとハムチーズトーストで朝食。

2015-09-24-06.JPG
早いといっても8時半




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。