SSブログ

(5/27水)避難訓練 [今日の出来事]

職場で避難訓練があった。非常階段で下まで降りて、広域避難場所までの道すじを確認するという内容。昨年も同じ時期にやったと思って過去のブログを探してみたら、丁度一年前の5/27だった。





【昼食】
一年前と同じく、避難場所近くのそば屋へ入った。セット物はボリュームが多そうだったので単品の冷したぬきうどんを注文。
同席した上司が頼んだセットには食後のコーヒーが付いていたので、自分もコーヒーを注文しようとしたら何も言わないのに持ってきてくれた。ランチタイムのサービスかと思いきや、精算時にコーヒー代100円を上乗せされた。頼もうと思っていたので言われるがままに払おうとしたら、別の店員さんがコーヒー代はいらないと言ってくれて、結局サービスになった。
なんか、いい店。

2015-05-27-02.JPG
でもうどんはイマイチ





【夕食】
奥様と待ち合わせて定食屋へ。22時半だったのでライスを少なくしてもらった。

2015-05-27-01.JPG
肉ニラ炒めと唐揚げの定食




タグ:避難訓練 N川
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(5/26火)一人夕食(5/28木)肉三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。