SSブログ

(3/23月)連続休暇 [自分・うちのこと]

年度末の忙しいはずのこの時期、一週間の連続休暇を取ることになった。その理由の一つが時間外枠。出社すればほぼ間違いなく残業するスタイルが定着してしまい、時間外を無くすには休暇を取るのが一番効果的。
そんなこんなの休暇初日の今日、新聞にこんな記事が載っていた。

2015-03-23-04.JPG
自分の年間残業時間は500をゆうに超えている





まず、今日から会社が移転して今までより家を早く出なくてはならなくなった奥様を、駅まで車で送ることからスタート。
朝食後、わんこーずのエサ切れでトリミングサロンへ買いに。一旦帰宅し、家を少し片付けて午前中は終了。午後は自分のヘアカットのために街の美容院に。夕刻帰宅し、再び家を片付けた。
夜、奥様から帰るコールがあり、駅の近くで外食することに。そのついでにクリーニング屋に洗濯物を持って行った。





【朝食】
奥様を送ったその足で、隣駅にあるコメダに行き、モーニングセット+ハンバーガーで満腹に。

2015-03-23-03.JPG
ゆで卵もセット品





【昼食】
美容院が終わってから、その近くにあるラーメン屋へ。油そばが有名で以前から一度食べてみたかった。
評判通り美味しい油そばだったが、油そば激戦区の地元を差し置いて食べに来たくなるほどではなかったと思う。

2015-03-23-02.JPG
草食系という名のネギとモヤシてんこ盛りの油そば





【夕食】
奥様に呼ばれて駅そばのイタリアンへ。シーザーサラダとピザとスパゲティを分け合って食べた。

2015-03-23-01.JPG
マルゲリータとアサリと菜の花のスパゲティ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。