SSブログ

(2/9月)息抜き [会食]

先週も連日残業続きだったので、本日は息抜きにあてて早めに切り上げ、後輩と食事をすることになった。魚じんさんが候補に挙がったが定休日でアウト。結局、会社から歩ける距離にある、ル・マルカッサンという小さなフレンチビストロの店になった。
シンプルに前菜・メイン・デザートのコースを注文。それぞれを何種類かあるメニューから各自が選べる。

2015-02-09-03.JPG
前菜:フォアグラのテリーヌ

前菜らしからぬボリュームで嬉しい誤算。そしてとても美味しい。このメニューは600円加算なのだが、十分にその価値はあると思う。


2015-02-09-02.JPG
メイン:牛ほほ肉の赤ワイン煮

ナイフが不要なくらいほろほろに煮えて口の中で溶けながら肉の旨みが広がるような感じ。これも当たりだった。


2015-02-09-01.JPG
デザート:胡桃とイチジクのタルト

これも満足。美味しいひと時を愉しんだ。





【昼食】
2週間ぶりに外食。

2015-02-09-04.JPG
ノルウェー産サーモンのバジルトマトソース





【朝食】
売店で買った一品。

2015-02-09-05.JPG
ニューヨーロッパ風というのはどのあたりを差しているのだろうか




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。