SSブログ

(9/26金)蓼科でそば [ヤマライフ]

【昼食】
母お勧めのレストランを訪ねたが、入口に支度中の看板が。電話をしても反応がなく、ネット情報とも異なる状況に疑問を抱えながら、開いてないものは仕方がないので別の店を探すことに。

蓼科方面に、母が知人に連れて行ってもらった良いそば屋があるということで、そこを目指した。ネットで検索すると、休日は行列必至で何度目かにやっと入れたというコメントがいくつも見つかるほどの人気店らしい。30分ほどで目当ての店に到着し、幸いすぐに入れた。ただ、平日の遅い時間にもかかわらず、店内はほぼ満席の様子だった。

2014-09-26-07.JPG
そばに付いてる前菜3種
洋風なところがミソ



2014-09-26-06.JPG
別注文の天麩羅(エビ2尾ほか野菜たくさん)



2014-09-26-05.JPG
すっきり系の手打ちそば


いずれも美味で満足。母と奥様はそばがきぜんざいも食べたのだった(半人前ずつだが)。





【夕食】
たてしな自由農園という農産物直売所で、ソーセージとキノコと長芋を入手。
それに地ビールも買ってみた。金・黒・赤と3色あったのでそれぞれ1本ずつ買ったが、飲んだのは黒と赤で、それぞれ味が濃くて風味が強い感じ。

2014-09-26-03.JPG
金は次に来たときに残っていたら飲もうと思う



2014-09-26-04.JPG
ソーセージとキノコは鉄板焼き



2014-09-26-02.JPG
こちらはそのままでも焼いても美味



2014-09-26-01.JPG
とろろ飯とぬるぬる汁でしめた





【朝食】
キャベツサラダとピザトースト。

2014-09-26-08.JPG
即席らしいけど美味い



2014-09-26-09.JPG
適当らしいけど美味い




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。