SSブログ

(9/7日)落語鑑賞 [イベント]

2014-09-07-02.JPG
国立演芸場



2014-09-07-03.JPG
本日も桂よね吉さんの落語


落語は3回目、よね吉さんは2回目。今回の中村仲蔵という噺は涙なくして聞けないいい話だった。よね吉さんの表現力がすごすぎて、本当に何人もの役者さんが出ているかのような感覚になった。
もう一つは時うどんという噺。時そばは知っていたが、うどん版があるとは勉強不足だった。こちらは涙とは無縁で、面白おかしく聞かせてもらった。





【夕食】
時うどんを聞いてうどんが食べたくなっていたのだが、演芸場から駅に向かう途中に手頃な店が無く、地元に戻ってもうどん屋は既に閉店していて、結局麺類ってことで我慢した。

2014-09-07-01.JPG
油そば 時間は聞かなかった





【朝食】
奥様のリクエスト。

2014-09-07-05.JPG
ピザトースト





【昼食】
昨日、地元駅前のスーパーで福引券が当たったので、ガラガラ回す系のくじ引きをやってきた。2回回して、参加賞の20円買い物券が2枚。テナントのドトールでその券を使ったら、福引補助券をまた1枚もらってしまった。でも、補助券なのでこれだけでは足りず、使わなかった。

2014-09-07-04.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(9/6土)二日酔い(9/8月)揚げ上手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。