SSブログ

(8/30土)見解の相違 [麺類]

2014-08-30-02.JPG
煮干しダシのラーメン


口コミで知った地元駅周辺のラーメン屋。2回チャレンジしたが、調査不足でどちらも休業日に訪ねてしまい、今日ようやく入ることができた。が、開店時間を確認せず、17時半開店なのに17時20分頃に着いてしまい10分ほど待ってしまった。
メニューは2種類でラーメンとつけ麺。私がラーメン、奥様がつけ麺を頼んだ。どちらもまったく別物で、ラーメンは中太麺であっさりスープ、つけ麺は超極太麺で超濃厚魚介スープ。

2014-08-30-03.JPG
濃厚魚介ダシのつけ麺

私はわりと気に入ったのだが、奥様の口には合わなかった模様。残念ながら、次に来ることはないかもしれない。





ラーメン屋帰りに見つけた小さなケーキ屋で夜のお供を買っておいた。

2014-08-30-01.JPG
季節のタルト(いちぢく)





朝食から少しスナック菓子をかじった程度で日中はろくに食べず、夕刻にラーメンを食べたのが本日唯一の食事らしい食事。帰宅してからすぐに寝落ちしてしまい、22時頃にタルトを食べるまでそのまんまだった。
最近は早く帰宅しているのに、その割に疲れが抜けない。ま、早く帰宅しても早く就寝しなければ意味がないということか。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(8/29金)魚の日(8/31日)完全休養 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。