SSブログ

(3/19水)フレンチイタリアン [会食]

2014-03-19-08.JPG

今月から中途入社した新メンバーの歓迎会で、神楽坂のレストランへ。自分は単独行動で地図を頼りに向かったのだが、近所までたどり着いてるのに店が見つからない。一見、普通のマンションっぽく見えるところが実は何店か密集していて、その中の一店だった。2階の202号だったので外からでは見えないところ。
見つけた後も半信半疑、というのも他のメンバーはまだ着いておらず、テーブルはひとつだけ、つまり今日の客は自分たちだけの様子。とりあえず予約名を確認したら、そこで間違いなかったが、皆が来るまで落ち着かなかった。


2014-03-19-06.JPG
オープンキッチン



2014-03-19-07.JPG
本日のメニュー



2014-03-19-05.JPG
帆立のエスカベーシュ
野菜も帆立も素材の甘さが広がる感じ



2014-03-19-04.JPG
パルマの生ハムのサラダ仕立て
お皿一面に広がる大きな生ハム



2014-03-19-03.JPG
タスマニアサーモンのポワレ 黒オリーブソース
皮のこんがり感がツボだった



2014-03-19-02.JPG
鴨胸肉のグリル オレンジソース
絡み合う肉の旨みとソースの旨み



2014-03-19-01.JPG
ベリーベリーストロベリー
酸味がさっぱりしたシャーベットと甘い果肉



お料理も雰囲気も贅沢なひと時を味わわせてもらった





2014-03-19-00.JPG【昼食】
休暇1日目。一人で食べる食事は作るのが面倒なんで、九州産のインスタントラーメンで済ませることに。
賞味期限は確認するまでもなく、とうに過ぎているはず。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(3/18火)春一番(3/20木)兄弟会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。