SSブログ

(2/23日)除雪作業 [ヤマライフ]

2014-02-23-06.JPG

雪掻きをしに行ったつもりだったが、そんな生易しいもんじゃなかった。場所によっては1m以上、だいたい70~80cmの雪がヤマの家を包んだ状態。昨日は弟と甥がどうにか車2台分と玄関までの歩行スペースを作ってくれた。今日は玄関、勝手口、薪小屋のアクセスをなんとか確保した。
薪小屋はほとんど雪に埋もれていた状態。とにかく、想像を超える雪の量だった。

2014-02-23-05.JPG

2014-02-23-04.JPG
全部雪に覆われていた





【朝食】
お袋の定番料理。

2014-02-23-03.JPG
チーズトースト





渋滞にハマりたくなかったので午前中に出発。途中、一車線規制があり、多少は流れが悪くなることもあったが、概ね順調に帰宅。雪道で泥まみれになった車を洗車する余裕もあった。ちなみに、自分で洗車したのは何年ぶりだろうか。

夕刻、予約してあったストレッチに出かけて、帰りにドトールでコーヒータイム。

2014-02-23-02.JPG
ショコラオレンジマフィンと一緒に





【夕食】
鍋になった。良いハムの賞味期限がヤバかったので、一緒に食べた。

2014-02-23-01.JPG
ちょっとアンバランスだろか





ヤマを出るときに慌ててしまい、財布と携帯電話を忘れてきてしまった。一番困るのは携帯電話のオサイフ機能で使っているSuica。何日か切符で通勤しなくてはならないのが痛い。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。