SSブログ

(2/17月)74分遅れ [所感]

朝の通勤時のこと。駅に着くと残雪の影響からか、電車が15分ほど遅れていて、ホームに向かう階段の下まで人が溢れていた。1台電車が過ぎると、すんなりホームまで上がれたので、すぐに乗れるだろうと大して心配はしていなかった。しかし、それから1時間、電車は来なかった。
隣駅で不幸がいろいろ重なって、1時間立ち往生したようだ。具合の悪い乗客の救護、乗客荷物から発煙、乗客が非常コックでドアを開け線路に立ち入り、安全確認といったようなことを放送で聞かされた。他路線の振り替え輸送が始まり、徐々に待つ人が減ってきたが、特に急ぐ必要はなかったので気長に待った。ただ、寒かった。
結局、乗換駅の到着は通常ダイヤから74分遅れだったらしい。





【昼食】
会社には始業時刻から40分ほど過ぎて到着。その分仕事もずれ込んで、ランチに出たのは13時半頃で、洋食屋の軽食メニューが解禁される時間。

>2014-02-17-03.JPG
ドライカレー(全然軽食じゃない)





【夕食】
夜も少し遅くなった。諸事情で会社を休んだ奥様が食事の仕度をしてくれた。

2014-02-17-01.JPG
チゲ鍋とヱビスビール




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。