SSブログ

(2/15土)超積雪 [自分・うちのこと]

2014-02-15-03.JPG
ベランダの様子


北海道並みの豪雪だった。昨夜から雨に変わったものの、朝の景色は今まで見たことのない雪の厚化粧。
長靴を持っておらず、外に出るのも一苦労なところ、なんとか必要最小限の雪掻きを済ませ、あとはお日様に願いをかけることにした。





【昼食】
出かけるのは容易ではなく、とにかく在るもので食べるしかない。幸い、餅があった。スープはシジミスープをダブルで。

2014-02-15-02.JPG
奥様が昨夜残したおにぎりもあった





【夕食】
スパゲティを作ろうと思ったのだが、奥様からご飯のリクエストが。冷凍食品のうなぎがあったので、それをメインのおかずにした。あとは、刺身ゆばと味噌汁と漬物。

2014-02-15-01.JPG
生卵もあった




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。