SSブログ

(12/27金)石頭火鍋 [外食]

2013-12-27-02.JPG
カメ出し紹興酒

【夕食】
本日は神保町へ。従者さん*Leo*さんと奥様と私と4人で火鍋の会を開催。一通り食べてから紹興酒タイムに入ったのだが、いつの間にか睡魔に負けて落ちてしまっていた。情けない。


2013-12-27-05.JPG
こちらは前菜的に出てきた冷菜6種
どれも美味かった



2013-12-27-04.JPG
餃子も食べた ・・・ とても大きい


2013-12-27-03.JPG
取り皿からはみ出てる
食べごたえ抜群で美味



鍋は石で出来ていて、肉、魚介と野菜類、肉だんごと春雨の3段階でテーブル前で調理をしてくれる。取り分けもしてもらった。鍋が立派だったのだが、諸事情により写真は撮らなかった。
今まで食べてきた火鍋とはだいぶ感じが違う。スープ自体は赤くなく、各自取り分けた後で豆板醤で味を調節。

2013-12-27-01.JPG
鍋3段階+デザート





7月に車を買い替えた際、旧車の税金がいくらか戻ってくることになっていて、その手続きで、会社を休んで郵便局と銀行に行ってきた。郵便局は意外に空いていてすぐに手続き終了。銀行は結構待ってる時間がかかった。手続き自体はすぐに終えた。銀行の方の用紙に、銀行通帳が必要とあったので持参したが、7月からeco通帳に切り替えたので、普通の通帳は無効になっていると云われた。確かに、そういう手続きしたなぁ。





【昼食】
金融機関回りを済ませたらちょうど昼前。銀行のそばのスーパーで、サンドイッチとたこ焼きを買って帰った。ここも銀行並みに待たされた。

2013-12-27-06.JPG
BLTとポテトと銀だこ





午後からわんこーずのトリミングへ。奥様が連れて行くはずだったが、私も仕事を休んだので一緒に連れて行った。今回は普段のカットではなく、テリアカットというスタイルでお願いしたらしい。シュナウザーっぽくなるはずだったが、見慣れない犬になって戻ってきた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。