SSブログ

(12/8日)シニア犬 [わんこーず]

いつも世話になっているトリマーさんから、シニア犬と接するための講習会みたいなイベントに参加。当初は奥様だけの予定が、参加者がうちだけってことで私も一緒に伺ってきた。
モモは12歳と6カ月、スミレは来月下旬で9歳になる。まだ元気だけどシニア的なケアの知識も必要だという話。食事、サプリ、歯、手入れ、コミュニケーションというテーマで2時間ほど話を伺った。ワンコも人間と同じように接すれば、幸せに長生きできるんだと、そういう話だった。





【昼食】
実は講習会は11時からだったのだが、連日の飲み過ぎの影響か、起きたら10時を回っていた。なんだかんだで30分近く遅刻してしまったが、お咎めを受けることもなく、受け入れてもらった。つまり、朝は食べる余裕がなかった。
で、講習会から帰宅する途中のうどんチェーン店で本日最初の食事を。サイドは鶏天と明太おにぎり。

2013-12-08-02.JPG
たまにはかけうどんもいいね





【夕食】
野菜たっぷりの鍋。本日のダシは辛鍋と書いてあった。豚肉、白菜、えのきだけ、舞茸、ネギ、モヤシ、二ラ、豆腐。それに生野菜とキムチを付けた。

2013-12-08-01.JPG
炭水化物は避けた




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。