SSブログ

(11/22金)19周年 [自分・うちのこと]

2013-11-22-05.JPG

本日は結婚記念日でして、昨年の誕生日に行って以来の地元にある雰囲気の良い寿司屋へ行ってきた。昨年はほぼ満席だったが、今回は私たちだけ。ちょっと静かすぎる感じでしたが、貸切みたいで贅沢な気も。
とりあえず生ビールと刺し盛りをお任せで。出てきたのは新鮮でそして美しい一品。

2013-11-22-04.JPG
イワシ、ヒラメ(昆布〆)、トロ、マグロ(湯引き)、イカ、ゲソ


2013-11-22-03.JPG
続いて昆布森の生牡蠣

にぎりもおまかせで、鯛、赤貝、ヒモ、ウニ、煮アナゴ。とにかく旨い。この後は追加でイクラ、イカ、つぶ貝、タイラ貝と続くが、どれもハズレがない。

2013-11-22-02.JPG
そして蒸し鮑


2013-11-22-01.JPG
最後は本日2貫目のウニ(山盛り)





【昼食】
普段とは違う同僚と一緒に少しこじゃれた和定食の店へ。ちょっとづつ、たくさんの味が楽しめるプレートランチを注文。

2013-11-22-06.JPG
チキンカツ・刺身三種・納豆・がんも・地鶏玉子焼・ひじき
金時芋・竹の子土佐煮・お椀・玄米ごはん・和のデザート

白いご飯じゃなかったのが誤算




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

おめでとう御座いますm(_ _)m
誕生日も近かったですね重ねて(遅ればせながら)おめでとう御座います!
by モモパパ (2013-12-01 13:28) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ありがとうございます。
今年の誕生日に開拓した寿司屋より、
こっちの方が満足度が高かったっす。
by Takabee (2013-12-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。