SSブログ

(10/4金)バリウム [自分・うちのこと]

13時から定期健康診断。昨日のランチ以降何も食べず、少しだけ水を飲んで凌いだ。
場所は昨年と同じクリニックで、前回は午前健診で、受検者が多く待ち時間が長かったこともあって3時間近くかかったが、午後健診は受検者が少なく、ほとんど待ちもなく、2時間もかからず終わってしまった。

問題はバリウム。昨年は検査終了時点で下剤を渡され、家に帰る途中に激しく襲われて途中駅のトイレに駆け込んだ。今年はそれは避けたいと思い、薬だけもらって家に近づいてから飲んだ。が、夜になっても便意が訪れず、20過ぎに予備の下剤を服用。それでも22時まで何もなく、昨年貰った予備の下剤を追加服用。23時頃、ようやく流れた。
でも、昨年に比べると出方が甘いような気がする。大丈夫だろうか。





【昼食】
クリニックで、提携店でクリニック専用のメニューが食べられる食事券をもらった。せっかくなので、それで26時間ぶりの食事をすることに。

2013-10-04-03.JPG


そばにした

2013-10-04-02.JPG
ご飯は鮭いくら丼





【夕食】
奥様にいろいろ買ってきてもらった。その上で、味噌汁とカプレーゼもどきを作った。

2013-10-04-01.JPG
今週初ビール




タグ:健診 QI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。