SSブログ

(8/7水)le coquillage [会食]

仕事をそうそうに切り上げて、飯田橋のカジュアルフレンチの店へ行ってきました。一番簡素なコースをオーダーしたんですが、それでもヴォリュームがすごくておなかがパンパンになりました。

2013-08-07-04.JPG
赤いパンとコーンの冷製スープ

スープはコーンの自然な甘さだけで超美味。エスプレッソを数滴たらして味の変化を愉しみながらいただきました。パンはアツアツ、赤の正体は不明です。

2013-08-07-03.JPG
前菜:ラタトゥイユと生ハムのサラダ仕立て

前菜でこのヴォリューム。ハムで覆われてますが、結構な量の冷製ラタトゥイユがこんもり。生野菜も新鮮で美味しかったです。

2013-08-07-02.JPG
メイン:牛ハラミのローストデミグラスソース

子供の拳くらいのサイズの肉が3切れも。野菜もたっぷり乗っていて、とにかく食べきるのが精いっぱいでした。

2013-08-07-01.JPG
デザート:クレープ ブルーベリージャム

デザートも大きかったです。とにかく料理がすごくて、ビールは2杯しか飲みませんでした。それでも苦しくなるほど満腹になりました。





【昼食】
何か月か前に閉じられたそば屋がちょっと前からリニューアルオープンしてまして、2回ほど満席であきらめたことがあったのですが、今日ようやく入ることができました。メニューも値段も前と変わってまして、とりあえず2種類のそばの相盛りを頼んでみました。

2013-08-07-05.JPG
なんだか物足りませんでした

全体的に以前より値上げされてるし




タグ: フレンチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(8/6火)夏最終日?(8/8木)早帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。