SSブログ

(3/28木)4か月ぶり [今日の食事]

昨年の10月下旬にオープンした近所のラーメン屋について。
自宅周辺では一番好きな感じで1カ月のうちに4回行ったんですが、その後はなかなかめぐりあわせが悪くてご無沙汰してました。営業時間が21時までで、残業するとまず間に合いません。休日にも何度かトライしてみましたが、一度は休憩時間(15時~18時)で断念、春分の日にもチャンスがあって時間を合わせて行ったのに水曜日が定休日でダメ。
そんなわけで、とにかくそこのラーメンが食べたくてたまらなくなっておりました。


【夕食】
比較的早めに仕事を切り上げられたので、もしかしたら間に合うかもと期待しつつ退社。奥様と時間を合わせて、なんとか閉店10分前に滑り込みました。
前回利用したときは、次回は塩ラーメンを食べてみよう、と思ったんですが、間が開きすぎちゃったので無難に醤油ラーメンを注文。前はなかったザーサイが具に加わったり、チャーシューが厚くなっていたりと進化がうかがえました。

2013-03-28-01.JPG
とりあえず満足





【昼食】
中華です。青梗とキノコのオイスターソース定食というメニュー。なぜ青梗「菜」でなかったのかはわかりません。

2013-03-28-02.JPG
以前より量が減った気がします



これが先月食べたときの定食
2013-02-14-02.JPG
皿の縁の見えてる広さが明らかに違いますね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。