SSブログ

(12/2日)トンネル崩落 [所感]

笹子トンネル、まさかの大事故。
朝、渋滞情報をチェックした時にトンネルで事故が発生したと知ったのですが、その時は自動車の事故だと思い、こんな大事故とは思いませんでした。昼過ぎ頃から事の重大さが徐々に明らかに。いつも通っている道ですし、本日も通る予定だったのでとても他人事には思えませんでした。





【朝食】
母の手料理。ポテトチーズ焼きとクルミパンのトーストと大根とチーズのサラダ。

2012-12-02-03.JPG
スープは持ち込んだビーフコンソメスープ





帰る時間を決めていなかったのですが、ニュースで事故の様子がわかりはじめると、復旧なんて到底無理そうだとわかり、迂回方法を考えつつ、夜になってからゆっくり帰ることにしました。


【夕食】
たまたま母の古い友人から故郷の料理を送ってくれまして、食卓に並ぶことに。この他に里芋と油揚げとぜんまいの煮付けもありました。

2012-12-02-02.JPG
3種の寿司と鯛の一夜干し
寿司は太刀魚・板昆布・太巻き





ヤマを出たのは19時半。外に出たら雪が降りはじめていました。
とりあえず高速道路に乗って、通行止め区間は並走する国道を走り、途中から再び高速道路に戻って帰ってきました。車が少なかったので、普段とあまりかわらない時間で帰ってこられました。


2012-12-02-01.JPG
ハリ夫雪景色




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。