SSブログ

(10/6土)休養日 [自分・うちのこと]

せっかくの3連休ですが、我が家は休むことにしました。今日は一日中家から出ず、洗濯してテレビみて、昨夜レンタルしたDVDをみて、食事して。そんな一日でした。





【昼食】
選択を終えて食事を迎えたのは昼になってからでした。
イギリスっぽく薄いパンのトーストを。おかずはソーセージ(2種)、オムレツ、焼き野菜、コンソメスープです。

2012-10-06-02.JPG
マッシュルームが無いのが残念





【夕食】
いろいろ作るのは面倒だったので、炊き込みご飯で食欲を満たすことに。何もないってのもあんまりなので、ニンジンとモズク酢を混ぜました。あと、味噌汁は作りました。

2012-10-06-01.JPG
主役は炊き込み




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

モモパパ

エゲレスブーム継続してますね〜^o^
うちも久々にかもめ食堂のDVDレンタルして一昨日見ました!
来週からイッタラとアラビアの国フィンランドに行って来ま〜す^^
また誤字を見つけてしまった・・・選択→洗濯^^
by モモパパ (2012-10-08 13:03) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ムーミンによろしくお伝えくださいませませ。
エゲレスプレートにはマッシュルームが必要だったのです。
選択、お恥ずかしい。。。
by Takabee (2012-10-08 21:03) 

モモパパ

フィンランドブームです^^
ムーミンにはヘルシンキのバンター空港でであったので宜しく伝えておきましたが、果たして通じたのだろうか?!
確か最近、アウトドア洋品(用品)ってのもあった様な?!
by モモパパ (2012-11-04 14:31) 

Takabee

■ モモパパ 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
うちは食器だけ見ると年中フィンランドブームな感じです。
アウトドア洋品は、着るものという意味で、
意識的に使ったんですが、変でしたか。。。
by Takabee (2012-11-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。