SSブログ

(9/18火)ローストビーフ [2012夏休み]

【ディナー】
英国のディナーといえばローストビーフらしいということを知り、思い立って食べてみることに。奥様がネットで情報を吟味して見つけたGreig's Grillというお店を予約して行ってきました。

2012-09-18-03.JPG
とりあえずビール


2012-09-18-02.JPG
メインのローストビーフ
(これで1人前)

でかくてぶ厚い肉が2枚、しかも美味い。かなりレアっぽかったですが、これぞローストビーフって感じを堪能しました。付け合せのローストトマト、マッシュルーム、ポテト、 パイ(Yorkshire puddingと云うらしい)、どれも満足。

2012-09-18-01.JPG
別皿で出てきた付け合せのインゲンと
デザート(アイスとチョコムース)





【朝食】
恒例のブリティッシュブレックファストです。

2012-09-18-05.JPG
チーズも毎日3種類いただきました





2012-09-18-04.JPG【昼食】
この日はロンドン塔~タワーブリッジを観て回り、ロンドン市庁舎の近くでランチにしました。夕食に御馳走が控えていたので、ごくごく軽く食べるつもりで小さなカフェに入りました。で、なんかみすぼらしいツナサンドを2人で1つ。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

夜が豪華ローストビーフと判っているのなら我慢でしょう^^
グレイグのグリルってお店はベジタリアンメニューとかもありますね〜!
by モモパパ (2012-09-29 11:32) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今思い返すと、ツナサンドのほかに、
ボウル1個分のチップス(フレンチフライ)も食べました。
夜ですが、ベジタリアンメニューには気づきませんでした。
ちなみに、隣りの若い女性4人組はガッツリステーキを食べてました。
それも美味しそうでうらやましかったです。
by Takabee (2012-09-29 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。