SSブログ

(9/1土)お盆の替わり [ヤマライフ]

今年はお盆に行けなかったので、半月遅れでお墓に行こうかと。夏休みももう終わりだし、さほど渋滞はないだろうと期待したのにあっさり裏切られて、出発をゆっくり目にしました。


【朝食】
ゆっくり出ることにしたので朝食はしっかりと食べることに。キャベツのコールスロー、トマト、ベーコン、オムレツ、コンソメスープ、クランベリージュース。パンはクロワッサン、イチジクとクルミのパン。

2012-09-01-00.JPG
朝から満腹に





昼過ぎに出発、道路は渋滞していました。途中、雨が降ったり止んだり、強まったり弱まったりしてたのが、ヤマの家に着いた時はちゃんと雨の状態。お墓に行くのは明日にしました。
それにしても、外から吹き込んでくる風の冷たいこと。半袖では寒いです。





【夕食】
母の手料理で、唐揚げとコールスローととナスピーマン味噌炒めと白瓜ワカメ酢、あとキュウリとインゲンでビールを一本。

2012-09-01-01.JPG
胡麻豆腐のあんこ乗せは食後に




タグ:渋滞 ヤマ 気候
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

モモパパ

トナカイさんのランチョンマットがカワイイ^^
さすがは避暑地、既に寒いのですね・・・^^;
by モモパパ (2012-09-02 14:24) 

Takabee

■ 意馬心猿 殿★ご来訪ありがとうございます。
日本は暑いところばかりではありません。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
月が変わったから涼しくなったのかしらん。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ランチョンマットは奥様の担当です。
こんなに涼しいんだったらもっと行っとけばよかった。8月はゼロだったもんで。

by Takabee (2012-09-02 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。