SSブログ

(8/11土)1か月前のこと [ヤマライフ]

来週はお盆ですが、仕事があるのでヤマへは行けません。で、今日、明日で行こうと思っていたんですが、疲労困憊、渋滞確実ってことで、墓掃除を弟に委ねて自宅でおとなしくすることにしました。

そういえば、先月にヤマへ行った時の食事をほったらかしにしてあるなぁ。行けない代わりに載せておこう。





【7/15朝食】
高速道路が渋滞していたので自宅でのんびり朝食をとりながら、時間を見計らっていました。

2012-07-15-04.JPG
ベーグルとクリームチーズと唐揚げとみかん



【7/15夕食】
普段の倍近くの時間がかかりましたが、無事に夕刻前にヤマへ到着。お袋様のお気に入りの創作和食屋さんにて、ビールを飲みながらいろいろとつまみました。

2012-07-15-03.JPG
刺身・とろろ丼・唐揚げ・米茄子田楽・トマトモッツァレラチーズ





【7/16朝食】
前夜食べようと用意していたイカ刺し、外食してしまったので朝食のおかずになりました。

2012-07-16-04.JPG
ほかは肉じゃがとか焼きナスとか・・・



【7/16昼食】
近所のレストランへ。

2012-07-16-03.JPG
スパゲティの器が素敵



【7/16夕食】
渋滞が引くのを待っていたら夕食も済ませていくことに。

2012-07-16-02.JPG
塩鮭・みりん干し・肉じゃがなど





【本日の食事】
日中はせんべい食べたり、柿の種つまんだり。まともな食事は夜だけでした。

2012-08-11-00.JPG
ごまだれの冷やし中華




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

モモパパ

関東は7月15日にお盆が多いので良いのではないでしょうか?!
私も・・・お袋には悪いのですが9日が施餓鬼だったので。
初盆なのに14日は渋滞や強烈な雷雨やその他諸々で・・・なし。
by モモパパ (2012-08-19 15:20) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちは四国の出なので、8月にお盆をする風習の家庭なのです。
7月にお盆をするのは不可能家のブログで知りました。
by Takabee (2012-08-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。