SSブログ

(8/4土)通り雨 [所感]

昼過ぎ、買い物をして帰ろうとしたら雨が降り出していた。折り畳み傘を持っていたので帰ることもできたんだけど、すぐに止むだろうと思ってコーヒーショップに入れたら雨宿りをしようということに。幸い、1席あいていたので雨が過ぎるまでしばしのコーヒーブレイク。いつもただのホットコーヒーしか頼んだことがなかったのでたまには違うものに挑戦してみた。

2012-08-04-02.PNG
ダーク・モカ・チップ・フラペチーノ
どんなものか出てくるまで知らなかった


お茶している間にどしゃ降りになったり、小降りになったりを繰り返して、案の定1時間もしないうちに雨は止みました。





【昼食】
朝、クリーニングに寄って、ストレッチに行って、駅そばのイタリアンレストランへ。ホリディランチというのがあって、サラダとスパゲティとドリンクで1050円だった。わりとお得。

2012-08-04-04.JPG
これはサラダ



2012-08-04-03.JPG
北海道産ベーコンと色々夏野菜の塩麹風味ペペロンチーノ

塩麹の味はわからんかったし唐辛子の味もしなかった





【夕食】
なんと、ご飯を炊きました。おかずは、エノキ茸と舞茸と野菜のコチュジャン炒め、シメジと玉ねぎのワカメ酢、エノキ茸と舞茸とシメジのナメコ汁。

2012-08-04-01.JPG
つまりキノコ祭り




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

モモパパ

スタバのコーヒーかき氷ですな^^
イタリアン、リ−ズナボー!!
祭りだ祭りだ〜!キノコ祭りだ〜!(暑さにやられてるかも><)
by モモパパ (2012-08-05 17:18) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お仕事、お疲れ様です。
しっかり体も頭も休めておくんなさいまし。
by Takabee (2012-08-05 21:51) 

モモパパ

今日から3日間です、昨日も飲んだくれて休んでおります^^
by モモパパ (2012-08-07 14:31) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ふたたびのご来訪ありがとうございます。
3日間だけなのですか。ともあれ、ゆっくりお休みくださいませ。
by Takabee (2012-08-08 00:26) 

モモパパ

今週は昨日、和歌山出張でしたが火・水とお休みでした^^
でも、フィットネス三昧で休めていないかも><
by モモパパ (2012-08-19 15:08) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
フィットネスですか。健康だぁ~~。
by Takabee (2012-08-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(8/3金)2度の邪魔(8/5日)朝市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。