SSブログ

(6/17日)天気に振り回されて [所感]

昨日は一日中悪天候で選択を見合わせたのですが、本日も予報はあまりよろしくなかったので、やむなく洗濯物は部屋干しに。
午前中、出かける用事があり、やや肌寒いくらいだったので薄手のブルゾンを着て外出。ところが、昼ごろから気温が上がりはじめ、雲もなくなって急に本格夏モード。照りつける日差しと蒸し暑さでブルゾンなんて着ていられず、手に持って歩くはめに。
帰宅後、とりあえず部屋干ししていた洗濯物を外に出しました。





【朝食】
出かける前に腹ごしらえ。九州から持ち帰っていたまんじゅうを蒸して焼きました。

2012-06-17-03.JPG
中身はこしあん





【昼食】
街へ出て一通り散策を終えてオーガニックにこだわるカフェへ。ランチメニューはワンプレートのものが6種類くらい。奥様は鶏の唐揚げ、私はローストチキンを選びました。

2012-06-17-02.JPG
ゆず風味ソース





【夕食】
今夜は豚の冷しゃぶと決めていました。胡麻ダレだけ追加購入が必要で、ほかの食材はありもので間に合いました。あと、長芋がヤバそうだったので、千切りと焼きとで無理やりおかずにして食べちゃいました。

2012-06-17-01.JPG
味噌汁と炊き立てご飯もありました




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

月と、

あさからこしあん・・・・。すごい。
長芋の痛み具合が微妙なところだよね?え・違う?
by 月と、 (2012-06-19 15:07) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
朝と言っても午前10時頃なので、おやつみたいなもんですよ。
長芋の傷みは梅肉と醤油でごまかしました。ふふふ。
by Takabee (2012-06-21 00:41) 

モモパパ

まだまだ美味しい九州フェアが続きますね〜^^
うちもまだまだ九州の食材がいろいろあって楽しんでます!
by モモパパ (2012-06-24 14:32) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まんじゅうが減りません(笑)。
by Takabee (2012-06-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(6/16土)雨もよう(6/18月)丸7年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。