SSブログ

(5/22火)最高気温15℃ [所感]

急に気温が下がりましたね。ここの所、上着は着ないで出勤していたのですが、今日は薄手のブルゾンを羽織って出かけました。体調を崩さないように注意しなくては。





【昼食】
本降りだったので、近くのそば屋へ駆け込みました。肌寒かったので、温かいダシにつけて食べるつけそばを注文。以前食べたときは、そばと豚骨のダシが合わないって思ったんですが、料理が洗練されたのか、私の味覚が変わったのか、今回はなかなか旨いと感じました。

2012-05-22-02.JPG
豚つけそば(1合半)





【夕食】
地元駅前に最近オープンした中華料理店にチャレンジ。夜は一段と冷え込んだので、温まる料理ってことで、お決まりの担担麺をいただくことに。あと、餃子も一皿付けました。どちらも期待以上の美味しさで、これからちょくちょく利用しそう。

2012-05-22-01.JPG
黄色いけど旨辛でゴマの風味も濃厚




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

モモパパ

この日から半袖にしたので失敗でした><
私の場合、担々麺は水曜に頂きました^^
by モモパパ (2012-05-26 13:14) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なかなか気温が上がらないので、まだ半袖にならずに済んでます。
この中華料理屋のメニューに載っている台湾焼きそばの写真が超うまそーなんです。
次は食べてみようともくろんでます。

by Takabee (2012-05-29 00:32) 

モモパパ

台湾焼きそば・・・気になる^^
by モモパパ (2012-06-03 17:55) 

Takabee

■ モモパパ 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
まだ2度目の訪問ができていません。もう少しお待ちください。
by Takabee (2012-06-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。