SSブログ

(5/6日)1週間ぶりの我が家 [主夫の手料理]

いよいよGW最終日。先週日曜日に家を出てから1週間ぶりの帰宅です。渋滞を避けるために、ヤマを6時に出るつもりで5時台に目覚ましをかけていたのですが、二度寝して目が覚めたら6時を過ぎてしまっていました。それでも6時半過ぎには出発し、渋滞なしで8時台に帰宅できました。


2012-05-06-03.JPG
雨と桜の花びらがハリオを飾っていたり





【朝食】
朝、出がけにお袋様が握り飯を作ってくれました。あとはビーフコンソメスープと酢の物と漬物と。

2012-05-06-02.JPG
具は梅と辛子高菜





午後、録画したドラマを見たあとで奥様から家事の要請が。素人には難しそうなので業者に頼んではどうかとも思ったのですが、やってみたらなんとかできてしまいました。業者に頼むと2~3万円以上はかかりそうだったので、ちょっと得した気分。
その後、長旅の疲れを取るためにマッサージへ。それにしても、雨が降ったり止んだり、雷が鳴り響いたり、変な天気でしたね。





【夕食】
あるもので食べようとも思ったのですが、旅行に行っていたのでほとんど食材がなかったので、マッサージに出かけたついでに野菜を一通り買って帰宅。作ったのはいつものように野菜多めのペペロンチーノとサラダです。

2012-05-06-01.JPG
パプリカ(赤・黄)・タマネギ・エリンギ・ニンジン入り




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

ヤマだとGWに桜が満開ってのが良かったですね〜^o^
いったい何の作業だったのか気になる^^
by モモパパ (2012-05-13 21:20) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
作業の詳細は、今度お会いしたときにでも。
憶えていたら、ですけど。。。
by Takabee (2012-05-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。