SSブログ

(5/5土)ヤマの春 [ヤマライフ]

2012-05-05-03.JPG
ちょうど桜が満開


2012-05-05-04.JPG昨日、丸一日かけて九州からヤマまで戻ってきました。これと言って予定はなく、母が日頃お世話になっている方へお土産を届けたくらいで、あとは温泉に浸かってからごろごろとリラックスして過ごした一日でした。

【朝食】
母特性のピザトースト。食パンをぶつ切りにしてバターを塗ったさらに敷き、その上にいろいろな野菜、ベーコン、玉子、チーズを乗せて焼いたもの。ご近所の方が育てた椎茸が抜群に美味かったのでした。


【夕食】
弟2号家族も合流して、またもや土佐からカツオのタタキをお取り寄せ。今週2回目です。
そのほかはきゅうりもみ、椎茸と油揚げの炒め煮と。

2012-05-05-02.JPG


それから、姪っ子が手巻き寿司を食べたがっていたので酢飯が用意され、母が見よう見まねでカツオのタタキで握りを作りました。

2012-05-05-01.JPG
ネタが良いので美味しかったです




タグ:ヤマ 温泉
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

帰ったらやっぱりその日はゴロゴロしたいですよね^^
私は(到着日の午後から)仕事でしたのでちょっと・・・
でも、昨日今日でゆったり休めました!
by モモパパ (2012-05-13 21:18) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
帰ったその日から仕事だったとは、恐れ入りました。
私にはムリです。
by Takabee (2012-05-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。