SSブログ

(5/2水)日田めぐり [九州帰省]

昨日は阿蘇方面に出かけて一泊し、本日は場所を移して日田にある小鹿田焼きの里へ行ってきました。

獅子脅しの要領で土をつく仕掛け
2012-05-02-06.JPG
2012-05-02-05.JPG


登り窯
2012-05-02-04.JPG

角度を変えて
2012-05-02-08.JPG


2012-05-02-07.JPG
細かい模様が特徴的





日田にはサッポロビールの工場もあるのです。北海道だけじゃないんですね。

2012-05-02-02.JPG


レストランもあるじゃん
2012-05-02-01.JPG


というワケでここで1杯

2012-05-02-11.JPG


2012-05-02-03.JPG
九州を象った壁模様


2012-05-02-10.JPG
料理はどれも美味しかったです
とりわけ塩辛のチーズ焼きが好評


2012-05-02-09.JPG
そしてついつい手が出てしまう妙なお土産集





酔って帰っても夜にはおなかがすくのです。この日は大分名物(?)らしいとり天。から揚げととり天を買ったんだけど、から揚げが骨付きでとり天は骨なしということ以外は違いがわからなかった。

2012-05-02-12.JPG
どっちもジューシーで旨かった




タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

モモパパ

うちは5日に日田に行って、B級グルメのひた焼きそば^^
トリ天は6日に大分の元祖のお店「キッチンいこい」^^
by モモパパ (2012-05-13 21:14) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼きそばも気になったんですけど、ビールの勝ちでした。
とり天とから揚げってやっぱり違うんですよね。
by Takabee (2012-05-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

(5/1火)熊本にて(5/3木)休養日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。