SSブログ

(4/8日)桜咲く [自分・うちのこと]

2012-04-08-03.JPG


ようやく桜が咲き始めたようなので、近所を散策してきました。ところどころに桜並木がありまして、年に一度の桜の花を楽しんでまいりました。
それにしても雲一つない快晴、しかも暑すぎず、寒すぎず、歩くのにもちょうど良い、これ以上ないほどの好天でした。


2012-04-08-02.JPG





【昼食】
桜を見ながら公園でランチ。スーパーの寿司・惣菜です。アルコールはなしで。

2012-04-08-05.JPG





【夕食】
あさりがあったので酒蒸しにしてみました。それと、厚揚げがあったのでネギとシイタケのあんかけを作りました。あと、山芋があったので山かけと浅漬けにしてみました。それから、納豆もあったのでした。味噌汁は豆腐とシイタケと蕪の葉です。

2012-04-08-04.JPG
ご飯は炊き立て・やっぱり2膳





某都立公園のお花見会場の様子

2012-04-08-01.JPG
この光景も毎年恒例です




タグ:気候 弁当
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

モモパパ

今年は東京の方が桜が早かった様ですね、こちらはこの日、桜祭りでしたが3〜5分咲き以下ってところでした><
今日はもう遅いし・・・T_T
by モモパパ (2012-04-15 12:16) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱり桜は美しい、今年も見られてよかったです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も見逃しちゃったもんだと思っていました。
そしたら、前週はまだ裂いていなかったんですね。
変な天候のせいでしょうねぇ。

by Takabee (2012-04-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。