SSブログ

(3/18日)チーズ・チーズ・チーズ [ヤマライフ]

今度の火曜日は春分の日、昨日からお彼岸ということでお墓参りに行ってきました。あいにくの天気でしたが、お墓に行った時はかろうじて傘をささなくても平気なくらいの小雨で、無事に済ませられました。ほっ。





【朝食】
チビクロワッサンとチーズ乗せサバイバルパン。

2012-03-18-04.JPG
ここで本日最初のチーズ


ちなみにサバイバルパンとは災害備蓄保存用パンのこと

2012-03-18-03.JPG
職場で配付されて期限切れになったのを持ち帰ってきました





【昼食】
お墓参りのあとは温泉へ。最初の計画は温泉に入ってから墓参りの順番でしたが、雨が本降りにならないうちに、ってことで先にお墓に行った次第です。で、温泉から出て、そのまま併設の食事処へ。なんとなくカレーな気分でチーズハンバーグカレーなるメニューを選んでしまいました。

2012-03-18-02.JPG
本日第二のチーズ





【夕食】
渋滞でいつもより1時間ほど長くかかって帰宅。大河ドラマを見ながらお腹が空くのを待って、スパゲティを作りました。生パセリ入りのナポリタン、生パセリ入りのアスパラサラダ、生パセリ入りのコンソメスープ。

2012-03-18-01.JPG
そしてナポリタンと言えばパルメザンチーズ





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モモパパ

最初からチーズの載ったサバイバルパンではなくてにチーズを後から載っけたのですね?!
時代が少々古いですが平○盛、観てるんですね?!
by モモパパ (2012-04-01 16:41) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お袋のアイデアです、チーズサバイバルパン。
清盛、いまのところは頑張って見てます。いつまで続くか。。。
by Takabee (2012-04-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。